『 自治体・公共Week 2024- 地域防災EXPO 』のエイジス様のブースにてBxLinkを紹介させていただきました
6月26日(水)から28日(金)までの3日間、東京ビッグサイトで開催された「自治体・公共Week2024の地域防災EXPO」に、チェーンストア向け棚卸サービスなどを展開しているエイジス株式会社様が出展され、BELLグループのmilab株式会社もエイジス様のブースでBxLinkの紹介をさせていただきました。
自治体・公共Week2024は、地域防災EXPOを含め合計6つの専門展に分かれた展示会で、300を超える企業や団体が出展し、連日多くの来場者で賑わっていました。
エイジス様のブースでは、備蓄品管理担当の負担が軽減できる"防災備蓄品管理 業務委託サービス"を展示し、備蓄品の一元管理や賞味期限管理の機能に"BxLink"を採用いただいていることから、milabメンバーもエイジス様と一緒に来訪された方々に向けてサービスの紹介を行いました。
ご来訪いただいた皆様に心より御礼申し上げます。
milabはこれからもさまざまな活動を通じて「誰一人取り残されない社会」の実現に向けて歩んでまいりたいと思います。
防災備蓄管理システムBxlink(ビーリンク)とは
Bxlink(ビーリング)は防災備蓄品の管理に特化したシステムです。エクセルによる管理作業から脱却を支援します。自治体においては内閣府の物資調達輸送調整支援システムへの報告作業の手間を解消します。
Bxlinkの機能面の特長は以下になります。
- 防災備蓄品の在庫数管理に加えて、目標値に対する充足率を管理できます。
- 複数の自治体や企業の備蓄を横断的に管理可能(連携支援)。
- クラウド環境でデータを一元管理できます。その際、複数の組織、メンバーが同時に管理可能。
- 内閣府の物資システムや他社の避難所管理システム等と連携可能。
詳細に関してこちらをご覧ください。