• お知らせ

Canva公式サイト「導入事例」にて、代表取締役社長・狩野貴史のインタビューが掲載されました

このたび、milab株式会社がSB C&S株式会社を通じて導入した「Canvaエンタープライズ版」の活用事例が、Canva社の公式Webサイト『導入事例』に掲載されました。記事では、導入の背景や目的、導入後の具体的な成果について、当社代表取締役社長 狩野貴史のインタビューを通じて紹介されています。

milabでは、防災展示会において使用するチラシやポスターなどの制作業務において、専門ツールを扱える社員が限られていたため、外部への依頼や非効率な対応が課題となっていました。また、ブランドイメージを確立し浸透させていくうえで、一貫したデザインやトーンの維持も重要な要素でした。

こうした背景からCanvaを導入することとなりました。これにより、デザイン業務の効率化が大きく進んだだけでなく、事業やサービスの魅力を視覚的にわかりやすく発信できるようになりました。さらに、社内リソースを本来注力すべきサービスの品質向上や事業の拡大に振り向けることが可能となり、組織全体の生産性向上にもつながっています。


Canva導入事例.jpg

(milabのCanva上作成資料イメージ)